スタッフブログ
横浜からブリーチ毛にパーマかけに来てくれました。
こんにちは。 当山です。
本日ご来店のお客様です。
このブログを見て横浜から来て下さいました。 嬉しいっ!
まずはbeforeです。
なかなかの金髪。。 ブリーチは毛先のみ1回している状態。
どこの美容室行ってもお断りされてしまうそうです。。 僕もパッと見は無理かなと思ってました笑
ですがチェックして見ない事にはわからないので、いつものように
この方法でチェック。 指に巻きつけて跳ね返って来たらパーマかかります。
かなり細かい箇所でチェックしたところ、バッチリ跳ね返ってきたのでパーマGOしちゃいます。
見かけだけで判断してはいけませんね!
ただしハイダメージ毛には変わりないので、とても慎重に施術していく必要があります。
そして今回は
上の方からカールが出るような強めのパーマがご希望なのですが、ブリーチ部とそれ以外の部分でダメージレベルがかなり違います。
赤より下がブリーチ部。他より圧倒的に傷んでいます。
黄色付近はブリーチはしていないものの、カラーリングでやや傷んでます。
青付近は1番ダメージが少ない箇所。
均等にパーマをかけるには、この3つのエリアでそれぞれ違う薬剤を塗り分ける必要があります。
こういう塗り分けは非常に難しいです。
なのでオンザコーナーではご新規のお客様には、必ず薬剤のテストをしてから本格的に塗布していきます。
いきなり当てずっぽうで薬選ぶなんてありえません。。。
ではafterです
自分のイメージ通りにかけることが出来ました! 結構ドキドキでしたが笑
先ほど選んだ3つの薬剤が適正なものじゃないと、ゆるすぎたり傷みすぎたりしてしまいます。
デジタルパーマの仕上がりは薬剤選定が最も重要なんですよ〜。
お客様にも喜んでいただけて良かったです。 横浜から遥々ありがとうございました!
↓LINE@からいつでもご予約できます↓
↓匿名の質問はこちらから↓