外国人のお客様にウィービングパーマかけました。

当山隆之ブログ Sep 22 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

本日ご来店のお客様。フィリピン出身のお客様です。

 

 

今回が2回目のご来店で、ほとんど英語でお話しします。

 

 

僕英語全然喋れないですが、面と向かってお伝えすれば、ちゃんと意思疎通は出来るんですねー。 言葉の壁なんてないぜ! ピース!

 

 

 

before

 

 

 

以前いらした時に、次回はパーマをかけましょうという話になり

 

 

それからLINEで色々とご相談していたのです。

 

 

ちなみにお会いすれば何とか意思疎通できますが、文章となると全くわかりません。。。 Google先生に翻訳してもらい何とやり取りを。。

 

 

さて、髪が細くてパーマかかりにくい髪という事もあり、デジタルパーマでいきます。

 

 

after

 

 

僕がパーマかける時の定番、ウィービングパーマです。

 

パーマのこだわり。ウィービングパーマ。

 

 

表面は上の方からカールでる部分を作り、ウィービング状に根本まで薬をつけ、

 

 

他は全てワンカール分だけつけます。

 

 

 

↑こんな感じですね。

 

ウィービング入れてるのは本当に表面のちょこっとです。

 

 

ただ入れると入れないのとでは、全然雰囲気が違うのです!

 

 

 

 

この写真の

 

 

 

 

 

このエアリー感と抜け感は、ウィービングパーマをする事で生まれます。

 

 

このパーマをかけた時のスタイリングのコツは

 

 

表面だけ根本にも少量ワックスをもみ込む事。

 

 

先に毛先にワックスつけて、手に残った薄くなったのをつければOKです。

 

 

あまり多くつけすぎると、逆に重たくなってしまうので注意してください。

 

 

 

 

パーマとても気に入っていただけました! 旦那様とお母様にも褒められたみたいです^ ^

 

 

フローディアシャンプートリートメントもお買い上げいただき、ヘアケアも完璧です! Thank you very much !^ ^