スタッフブログ
LINE@でイメージを伝えてくれるメンズにパーマをかけました。
こんにちは。 当山です。
いつも月イチでご来店いただいている男性のお客様。 本当にありがとうございます!
しかし今回は2ヶ月空いてのご来店です。
というのも前回
パーマをかけたいけど毛先のダメージレベルが強いので毛先は切って短くしないと難しい。
でもあまり短くしたくない。。。
それなら我慢して伸ばして傷んでる箇所を落としてからパーマかけましょう!
という提案をさせてもらったのです。
before
2ヶ月経つと刈り上げている部分がだいぶモリモリになっちゃいますね。。。
我慢していただいてありがとうございます。。。
毛先のハイダメージ部分は落としてパーマかけていきます!
キレイにパーマかかりました! お客様にも喜んでもらえてよかったー!
ハイダメージ部は落としたものの、カラーで傷んでいる箇所が多いのでかなり優しい薬でかけています。
ここでダメージ部切ったからといって強い薬を使うと
髪の毛の余力がなくなり、今後のカラーやパーマのバリエーションがぐっと少なくなってしまうんです。
今回のお客様のように少し伸ばそうかなと考えていらっしゃるケースは
特に薬選び重要でございます!
ちなみにこちらのお客様は
よくLINEで希望のイメージを伝えてくださったり、スタイリングやケアのコツなどを聞いて下さる方なんですが
これって美容師的にはとてもありがたいんです! お店で伝えきれなかった事や、後からお客様が気になった事など気軽に質問出来る。
LINE@便利すぎるっす!
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お気軽にメッセージいただけると嬉しいです!