スタッフブログ
ブログ読んで他店の美容師さんが来店してくれましたよ。
こんにちは。 当山です。
数日前にLINE@に
ご新規の方からこのようなメッセージが。
こちらのお客様も
この記事読んでのご来店。
ホントこの記事書いてよかった。。。
過去にチリついたことがあるようで、なかなか心配されているようです。
しっかりカウンセリングして髪の状態見てから決めましょうとお伝えしました。
しかしお店に来て実際に見るより先に、髪の状態が知れるのはとても助かります。
ナイス!LINE@!
そして来店当日。というか今日
写真では判りにくいかもしれませんが、チリついている
ところがあり、毛先がボアっと広がってしまっています。
20センチは切っても良いそうなので、下の部分は無問題。
ただ表面は切ってもパーマかけたい部分にまだハイダメージが残る状態。
こういうケース多いんですけどね。
この時僕は
「表面は薬弱いの使おうかな…、処理剤はこの辺までつけて、薬の強さはこんくらいで…」
とか頭の中で考えているのです。
今回も色々考えていると
お客様「チリついたら切っちゃうんで大丈夫です♪」
僕の心「あかんで」
そう言われてもチリつかせないのがプロでございます。
というかチリつきそうなら断る
その後使っているシャンプーの話をなどをしていて
なんか色々詳しいなーと思ってたんです。
すると
お客様「私も美容師なんです♪」
僕「ドキっ」
美「どうしてもパーマかけたくて来ました♪」
僕「うわぁ!嬉しい!ありがとうございます! どうりで色々詳しいと思ったんですyoneinoihgJうんたらuhhlopかんたら…」
どうやら他店の美容師さんだったようです。
同業者の方がブログ読んできてくれるのはかなり嬉しいですね!
仕事の話から関係ない話まで色々話せて良かったです。
最後は
記念にパシャり。
カラーも追加していただいてありがとうございました!
またのご来店心よりお待ちしております!